今書いた記事のブクマを見る

vox版

masuidrive on railsさんのブログにはてブのコメントを表示するhatena_bookmark_anywhere.jsが面白いので早速使ってみる事にしました.で,はてダでやってもよかったんですが,もうやってる人がいるかもと思ってvoxでトライ

ソース

<script src="http://blog.masuidrive.jp/wp-content/uploads/2008/04/hatena-bookmark-anywhere-0-1.js" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>
<script type= "text/javascript">
 var hatena_bookmark_anywhere_limit = 10;
 var hatena_bookmark_anywhere_style = true;
 var hatena_bookmark_anywhere_collapse;
 var hatena_bookmark_anywhere_url="http://kdaiba.vox.com/library/post/日記の題名.html";
</script>
<div id="hatena_bookmark_anywhere"></div>

元のスクリプト

var hatena_bookmark_anywhere_url; // 表示するURL 未指定の場合、このページ

と書いてあったので,これを手動で設定しています.例えば,この場合test4というのがタイトルでurl名になっているので,それを指定しています.日本語の場合はまだ試してないので,これからやってみます.[追記] 日本語タイトルだとuri_escapeが変なぐあいに動いてしまって,今の所うまく行きません.

使い方

voxの場合,「記事を書く」ボタンを押すと,「コード挿入」というボタンが出てきます.このボタンを押して,出て来る編集画面に上記コードをコピペすれば,はてブエントリーを見る事ができます.ちなみに上記使い方だと,jsのurlが変わってしまうと動かなくなります.確実に使うには,どこか適切な場所にjsファイルを置いといてください.[追記]表示してるはてブの中で「はてなブックマークのページへ飛ぶ」を押すとカオスになってる感じ