EC2を紹介してみる

うまく説明できるかな

Amazon Elastic Compute Cloud (Amazon EC2)がどんなものか説明してくれと頼まれたので,ざっと説明する資料を作ってみました.いつものようにgoogle document使ってページ貼りまくりです.これでうまく説明できるんだろうか.それにしても,相手がどんな(ジャンルとか年齢層とかの)人達なのかさっぱりわからないというのは困りますね.おいらに頼んだってことは,きっと技術に偏った説明を求めてるんだ,ということで思い切り初心者を無視した説明になってます.

さあどうなることやら.

追記(2008.11.27)

たけまるさんからidコールされました.

たぶんですが,SimpleDB は Dynamo とは別かと思います.Dynamo は key-value だけど,SimpleDB は attribute (column) を使った複雑な検索やソートができるし,実装言語が違うらしいですし

元ネタというか,似てるというか,Dynamoに関して論文が出てるって感じで書いてました.誤解を招く表現しちゃってすみません.